資さんうどんであえて「ざるうどん」を食べてみる →「まじか」 - (Page.9/10)

 
グルメ

まず冷たい麺の食感が素晴らしい。温かいうどんで食べるときに感じるふわっと柔らかい感じはさすがに薄れますが、ガチガチに硬くなるわけではなく、もっちりとした食感がいい感じに強調されています。弾力が気持ちいい。

しかも、その食感を楽しむようにしっかり噛んでいると、小麦の風味が力強く広がってきます。これはダシを吸っていないからわかりやすくなっているのかも……!


そしてさらに素晴らしいのが、ざるつゆ自体がべらぼうにうまい……!

新着記事