(2) 視覚障害のあるお客さまにお話を聞きました アクセシビリティ[前編] - (Page.6/11)
こういった法令や監督省庁の指針を背景に、みんなの銀行ではまずアプリのスクリーンリーダーでの操作にフォーカスして、アクセシビリティの取り組みを開始することになりました。
「何から始めたらいいのか分からない」という状態だったので、株式会社ディーゼロ 執行役員の平尾ゆうてんさんを社外講師としてお招きし、みんなの銀行の社内勉強会を2022年1月から6月にかけて開催しました。
そこで分かったことをベースに、順次アプリの改善をリリースし始めたんですが、勉強会の参加者には、日常的にスクリーンリーダーを使っている人がいなかったんですよね。開発とテストの時に使うだけで。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
© TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.