自動車メーカーのスズキが売り出したレトルトカレーが人気となっている件 →開発の背景を聞いてみた / 他 - (Page.4/12)

 
グルメ

そこで、インド人の従業員が本当に満足できる食事を提供したいと考え、同じ浜松に本社のあるレストランやブライダル事業を行っている株式会社鳥善様へ相談しました。その後、弊社のインド人従業員に試食を重ねてもらうなど開発をすすめ、「母親の味」だと認めていただくまでの味となりました。昨年1月より本社食堂で提供を開始しています。このカレーをベースにレトルトカレー化しました。

レトルトカレー化した経緯は、弊社本社前に企業ミュージアム「スズキ歴史館」があります。ここでの「お土産として何かないかな」というのが開発のきっかけでした。

新着記事