(1)「画面が見えているかのようだった」──視覚障害者へのユーザー調査で、私たちが“思い込み”に気づかされた話。アクセシビリティ[中編] - (Page.2/10)

 
政治・経済・社会

主にスクリーンリーダー(音声読み上げソフト)における挙動改善を目的とし、2023年1月から定期的に機能改善のリリースを続けています。

アクセシビリティをテーマにお届けする本連載。3回目は、視覚障害のあるお客さまにご協力いただいたユーザーインタビューとユーザビリティテストについてです。フロントエンドエンジニアのキム・ジョンア、デザイナーの鶴大輝とともに実施したこの取組みについて、実施前の状況から実施後の変化までを3人で振り返りながら、それぞれの立場で得た気づきと学びをお話しします。

新着記事