なぜ業務用厨房機器メーカーがゲームを開発を? 給食センターの経営シミュレーション『給食マスター!』 / 他 - (Page.2/12)
同社広報・マーケティング室の竹村勇輝さんに『給食マスター!』の開発に着手した経緯など、詳しい話を伺いました。
ーー『給食マスター!』を開発した理由は?
竹村:「なぜ業務用厨房機器メーカーがゲームを?」と思われる方も多いかもしれません。日本人なら誰もが触れてきた身近な存在である給食の現場には、一般には知られていない多くの課題があります。早朝から始まる大量調理、深刻な人手不足、衛生管理の徹底、コスト高騰による負荷といったリアルを、子どもから大人まで「楽しく学べる形」にしたかったことが第一の理由です。
ガジェット通信 / © 2024 東京産業新聞社
© TRANCE MEDIA GP All Rights Reserved.