物価高の救世主? イケア100円モーニングに見る“空腹ビジネス論” - (Page.11/11)
イケア創業者・イングヴァル・カンプラードの時代より“空腹を感じている人とビジネスをするのは難しい”をモットーにしていることもあり、まさに満足頂いた状態でお買い物頂くことで、結果的にイケア全体のビジネスに良い影響をもたらしております」とモーニングの波及効果があることも説明してくれました。
「店舗によるところも大きい」と前置きしながらも、文化としてモーニングが根付いている愛知県の店舗、IKEA長久手などでは「開店前から並ぶお客さまが増えている印象があります」というように、モーニング目当ての行列も日常的な光景になりつつあるようです。
※画像提供:イケア・ジャパン株式会社
(執筆者: 6PAC)
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